2008年11月21日 (金)

雑談

ここ2~3日とても寒い日が続いていますので皆様体調管理にお気をけてください。まだ、ストーブ出すの早いので厚着で対応してます。
もう昨日になってしまいましたが、朝一で福島のエビスに出張に行っている鴨チャンから、写真が送られてきました。
Ebisutochu

エビスで以前雪で立ち往生したと言う鴨チャンの話が現実見を物語る現場からの報告でした。
話は変わって、ETCのゲートって何キロで通過してます?25日から、事故対策のため開くタイミングが遅くなるそうです。特にタイミングが変わったすぐあとの数ヶ月は気をつけてください。私に言わせればもっと宣伝しなければ余計事故が増えます。NEXCOさんは何を考えているのか??段階的に遅くするとかすればそういう危険も減るのに。Kチャンの後輩のBさん、いくらレーシングドライバーだといっても120KMはクレージーですよ(大笑い)
当然ゲートは開いてませんよね。やっぱメカとドライバーの感覚って違うのでしょうか?私は車が可愛そうで出来ません。というかそんな勇気ありません。(どうでも良いことですけど)
いつの間にか、休日割引が終日になって、朝早く出かけなくても割引がされている事にお気が付いていませんでした。ETCの割引って一杯あって解りつらいですよね。今まで厚木まで通勤割り引きが使えないことも知りませんでした。
サービスエリアの自販機でチャラチャチャチャ~~と音を出しながらカメラで中の状態を写しながら作ってくれる自販機知ってますよね。結構私のお気に入りでよく飲みます。世界初1杯から豆を挽く自販機と言うやつです。
Miruhiki
仲間内でこれはビデオ映像で無いかとか、最初っから液体だとか噂が出ていたんですけど、この前飲んでる横で機械の補充をしにきていて中見せてもらいました。(写真撮り忘れました)カメラは3個確かにあり補充したのは豆でした。10種類以上の豆の種類がありトイレットペーパーみたいにペーパーフィルターが巻かれていて確かに豆から挽いていました。豆とゴミ箱に殆ど征服されている為、実際の映像は左下の所で場所でそこでおいしいコーヒーが出来ていました。高速のサービスエリアにしか無いのはやっぱりコストなんでしょうね。この機械TESにも欲しいです。

| | コメント (1)

2008年2月23日 (土)

積載車

新しいカテゴリーの追加です。妄想、適当に流してみてください。このカテゴリーのブログは1パーセントの現実性もありませんので、、、。
でもって、最初に積載車。ロダー欲しいんですよ。使いたいときはレンタカー。でも予約を入れないといけないし、急に使いたくても殆ど無理。買おうかなと思ったときもありました。実際、ベース車は安いんです。200万も出せば、、、、。でもそれは、よく仮ナンバーつけて走ってるキヤビンだけの荷台無しの車。それに架装が200万以上します。結局、なんだかんだで500万。それでも必要なら買いますが、一人で工場取り回してる身。使う暇なんかありません。でも、レースのサポートのときなんかは必要なんでレンタカー。朝早くから夜遅くまで使うので、2日分必要。1日2万で4万。う~~~ん。しかも買うとなると大きな問題が、、、。そう、Noxで新車から8年しか横浜では使えません。毎日使わないと元取れません。中古を買って3年使って乗り換えてもやっぱり無理。
でそこで、トレーラー。ヨーロッパやアメリカなんかでは当たり前の様に普通に使っています。かっこ良いんですよ!!運転も難しいかもしれませんが、安いし税金も軽自動車並み。引っ張る車が必要ですがコストパフォーマンスは良いです。

Zcn00151_5030123120749

http://www.umbrarimorchi.it/ur/ns.asp?wci=prodinfo&lng=1033&cur=0&pid=ZCN00151&did=5&sr=0
http://www.west-tr.co.jp/page004.html

1,5tonまで載せられとなるとウエストさんとこのだと辛いかな。

あ、500KG超えると牽引免許が、、、、。そういえば黄色号のお友達のYさんは免許持ってんのかな~~~???3回ぐらい試験所通えば~~!!妄想妄想!!

| | コメント (1)